2015年4月のイベントを表示しています

コレクション展「没後20年桜庭藤二郎」

三種町出身の日本画家・桜庭藤二郎の没後20年にあたり、藤二郎の作品や秋田県ゆかりの作品が展示されてます。 作家自身が感じ取った自然の雄大さ、北国の春の訪れをご覧いただけます。

第27回ひな人形展「押絵雛とつるし飾り」

近づく春を一足早く感じさせるひな人形展が開催されます。 ひな人形に加えて豪華で愛らしいつるし飾りや、明治時代に増田、横手、雄物川などで製作された手 の込んだ押絵、制作過程がうかがえる下絵や道具も多数展示します。これまで、…

秋田県立近代美術館企画展 日々の写生~画家たちの生きた時代~

画家たちが描き続けた日々。その写生が生まれた時には、どんなことが起きていたのでしょう。写生の 年代や日付を追いながら、画家たちが生きた時代をリポートします。

261_title

秋田ふるさと村 恐竜ワールド冒険隊

各所に隠されたミッションをクリアすれば、最後にお宝をゲット! 会場では、本物の化石や実寸大のレプリカを展示し、実際に触ることも可能。 また、バーチャル恐竜ゾーンでは、空間をタブレットでのぞくと巨大な恐竜たちが現れ 画面上…

264_title

「秋田ふるさと村プレミアム商品券」発売開始!

「秋田ふるさと村プレミアム商品券」は2,000円で2,400円分ご使用いただける、 とってもお得な商品券です。 ワンダーキャッスル、星空探険館スペーシア、秋田県立近代美術館のチケット購入、 手づくり体験、お買い物、お食事…

さくら祭り

雄物川さくら祭り

雄物川民家苑木戸五郎兵衛村、中央公園を会場に雄物川地域では初めてとなる「さくら祭り」を開 催します。期間中はさくらと古民家のライトアップや古民家でのお茶等のサービス、屋台の出店も あります。

263_title

わんちゃんとゆかいな動物ランド2015

ゴールデンウィーク恒例の動物イベントが、今年はさらに魅力UP! 犬や猫に加え、カピバラやミニブタ、フェレット、リスザル、ダチョウなど、 かわいくて愉快な動物達が大集合! 何と言ってもイチオシは、モフモフ感が人気で秋田ふる…

7件のうち 1 ~ 7件目を表示しています