2018年4月のイベントを表示しています

第30回 ひな人形展~旧家の人形とつるし飾り~

平成29年度 雄物川郷土資料館 第四回特別展 第30回目を迎えた今回は、旧家に伝わる「ひな人形」と「押絵」・「中山人形」や、 近年になって全国的に盛んに製作されるようになってきた「つるし飾り」を展示し ます。 細やかな手…

よこて桜まつり(横手公園)

会場:横手公園 ・横手城の展望台からは市街地が一望でき、天気の良い日には鳥海山が綺麗に見え撮影スポットとなります。  夜には展望台をバックにライトアップされとても幻想的です。 ◆「桜OH!愛で隊!掃き清め大作戦!」~横手…

大森公園桜まつり

会場:大森公園 ・東北の吉野山とも言われる桜の名所。公園内の桜が咲き誇り、天気の良い日の本丸からの眺望は最高です。

さくらまつり(真人公園)

会場:真人公園 ・日本のさくら名所百選にも認定され、県内屈指の桜の名所として知られています。  期間中の土日(4/29を除く)には、ボートを貸出します。 ◆公園内ぼんぼり点灯  4月22日~5月5日 ◆4月29日(日) …

本家!名物たらいこぎ競争2018

会場:真人公園 ・増田の伝統行事で、毎年県内外の方が熱戦を繰り広げる「たらい」に乗って、手でこぎ進む競争です。 ◆◆◆ たらいこぎ競争 出場者募集中!! ◆◆◆

5件のうち 1 ~ 5件目を表示しています