2015年5月のイベントを表示しています

「秋田ふるさと村プレミアム商品券」発売開始!

「秋田ふるさと村プレミアム商品券」は2,000円で2,400円分ご使用いただける、 とってもお得な商品券です。 ワンダーキャッスル、星空探険館スペーシア、秋田県立近代美術館のチケット購入、 手づくり体験、お買い物、お食事…

雄物川さくら祭り

雄物川民家苑木戸五郎兵衛村、中央公園を会場に雄物川地域では初めてとなる「さくら祭り」を開 催します。期間中はさくらと古民家のライトアップや古民家でのお茶等のサービス、屋台の出店も あります。

わんちゃんとゆかいな動物ランド2015

ゴールデンウィーク恒例の動物イベントが、今年はさらに魅力UP! 犬や猫に加え、カピバラやミニブタ、フェレット、リスザル、ダチョウなど、 かわいくて愉快な動物達が大集合! 何と言ってもイチオシは、モフモフ感が人気で秋田ふる…

2015秋田スカイフェスタ

今年で24回目となる秋田スカイフェスタは、早春の横手盆地を会場に開催される 気球の大会で、ゴールデンウィークの風物詩として定着しています。 色とりどりの熱気球が大空を舞います。春の穏やかな田園風景の中、ゆったりと大 空を…

雄物川さくら祭りフィナーレイベント「おもフェス・おもしぇす2015」

雄物川民家苑木戸五郎兵衛村、中央公園を会場に雄物川地域では初めてとなる「さくら祭り」を開 催します。フィナーレとして5月6日に俳優・シンガーの吉田栄作さんのライブが行われます。前座と して雄物川高校の吹奏楽部の演奏、そし…

大森リゾート村芝桜フェスタ

大森リゾート村芝桜フェスタは、大森公園の花のスポットとしてお目見えしました。5月、大森スキー場の斜面7千平方メートルに植栽した赤・白・ピンク・紫の芝桜17万4千株が咲き誇ります。 斜面には「さくらの花」と「山ツツジの花」…

さんない芝桜まつり

さんない芝桜まつりは、地域住民総参加による『まごころ除草』が行われ、芝桜も本来の姿を取り戻しつつある大松川ダム公園にて開催されます。 今年は、ご家族で楽しめるステージショーなどといったイベントを企画しています。 復活の願…

7件のうち 1 ~ 7件目を表示しています