2015年11月のイベントを表示しています

笑顔の菊まつり(雄物川民家苑木戸五郎兵衛村)

地域の住民の方々に日本の伝統的な菊の美しを鑑賞していただいています。 民家苑を散策しながら、ゆっくりと楽しめます。

第47回 よこて菊まつり

横手地域の秋を堪能できるまつりです。 全県の菊愛好者が丹精込めて育てた菊が一堂に集まり、色とりどりの菊の花を 楽しめます。 会場: 秋田ふるさと村 入場: 無料 期間中はいろいろなイベントがあります。 詳しくは横手市観光…

第15回 平鹿りんご味覚まつり

りんご生産農家と消費者が直にふれあい、交流できるイベントです。 ≪イベントスケジュール≫ 10:00 太鼓演奏(醍醐保育園)      開会式      もちまき(小学生以下) 11:00 じゃんけん勝負!(小学生以下)…

保呂羽山霜月神楽

1200年以上の歴史を持つと言われており、純神道の湯立神楽としては わが国最古のもので、国の重要無形民俗文化財に指定されています。 毎年、11月7日の夕方から8日の朝にかけ、神事、神楽が夜を徹して 行われます。

みどりの朝市さよならセール

場所:横手市役所本庁舎駐車場 みどりの朝市をご利用いただいた、今年最後のさよならセールです。

大雄イルミネーション

場所:ゆとりおん大雄前 よこて市内イルミネーションリレーの第一弾は、「ゆとりおん大雄前」の 大雄イルミネーション。

6件のうち 1 ~ 6件目を表示しています