2015年7月のイベントを表示しています

第34回 浅舞公園あやめまつり

浅舞公園あやめ園に、80種3万株50万本の花菖蒲が咲き誇り、期間中の土日には多数のイベントや平鹿地域商店街の出店者によるテント村が開催されます。 主なイベント ・長まんじゅうまき ・ポニー馬車 ・熱気球体験 ・フリーマー…

第12回 よこての全国線香花火大会

みんなで遊んで、国産の線香花火を応援しよう!! 国産線香花火をテーマにしたユニークな花火大会です。 横手川の蛇の崎川原を会場に、見物客に配られた線香花火に火が灯され、幻想的な風景を生み出します。 さまざまな国産花火の紹介…

世界のカブトムシ大集合!おもしろ昆虫展2015

人気のカブトムシ・クワガタはもちろん!「ウデムシ」「オオヤスデ」をはじめとした、 見た目は気持ちわるいけど、どこかかわいい“キモカワ”生物が登場。 また、昨年好評だった「トカゲの部屋」はボリュームアップ! ふれあいコーナ…

田楽灯ろうコンクール

後三年の合戦時、清原武衡と戦う八幡太郎義家は、金沢の柵との距離を測るため大森の剣花山に灯ろうをかかげ、今でいう三角測量を行ったと言われています。 その故事に因んで行われるようになった田楽灯ろうは、今や夏の風物詩となってい…

猩々まつり

十文字の発祥を語り継ぐ「猩々祭り」は毎年初夏に行われています。 「猩々音頭」にあわせて、たくさんの踊り手の輪が沿道を埋めます。 初めての人も、その場で参加できる簡単な踊りが特徴です。

大雄サマーフェスティバル

ホップ生産量日本一を獲得した土地ならではのキリンドラフトカーを招いてのビアガーデンやホップの花を競技台に置き、息を吹きかけて転がした距離を競うご当地イベント「大雄ホップー大会」などを開催します。 演歌歌手による1時間コン…

お化け屋敷 怨霊病院

呪われた病院に巣食う悪霊・・・ 迷い込んできたものは逃さない・・・ 【日時】 7/25(土)~8/30(日) 10:00~17:00(最終入場16:30) ※7/25・26、8/1・2・8~18は18:00まで開催 【会…

7件のうち 1 ~ 7件目を表示しています