2015年1月のイベントを表示しています

2014-11-16 06-32-58 +0900

灯りまつり

よこてイーストにぎわいひろばを中心に鮮やかに彩られたイルミネーションが楽しめます。 イベント内容 ・にぎわいひろばやわいわいぷらざを彩るLEDを使った光のイルミネーション ・ペットボトルで作成したかまくら(エコかまくら)…

ケヤキ並木イルミネーションsmall

おおもり ケヤキ並木イルミネーション

大森地域の冬の風物詩として、すっかり定番となった「ケヤキ並木イルミネーション」。大森リゾート村の芝桜をイメージし、ホワイト&ピンクに輝いております。冬に咲く、やわらかな光の花をお楽しみください。

秋田ふるさと村で世界遺産めぐり

秋田ふるさと村で世界遺産めぐり

秋田ふるさと村で世界遺産めぐりができる!?夢のような企画がついに実現。 秋田県立大曲技術専門校の生徒が制作した世界遺産の模型が登場します。 ピサの斜塔(高さ3m!忠実に再現) ギザの大スフィンクス(中に入ってスフィンクス…

槻の木光のファンタジー

槻の木 光のファンタジー

平鹿地域のシンボル『槻の木』。高さ約40メートルの巨大ツリーを5,000個の電球で飾る『槻の木光 のファンタジー』が開催されます。 子どもたちに夢を与えたいという思いから行っているこの企画は、昭和62年から行われています…

ふしぎ科学ワールド~視覚トリックの罠~

ふしぎ科学ワールド~視覚トリックの罠~

科学のびっくり・ふしぎを体感しよう! 人気度No.1足元は揺れてないのに?立っていられな~い!「揺れる橋」 熱中度No.1どうしても開かない?「トリックドア」 他にも 光のシャワー 追いかける顔 床を突き抜けるボール 消…

平成27年 横手市新春賀詞交歓会

新春の挨拶と情報交換の場として新春賀詞交歓会を開催します。 横手市民の皆さんをはじめ、会社や事業所、官公庁の方など、どなたでも参加できます。 鏡開きや物産紹介など、にぎやかに行いますのでぜひお越しください。

三助稲荷神社梵天

大森・川西地区で永禄年間(1558-1570)に越後国高田の落人 高田甚右エ門が御神体を背負い袴が田後にたどり着き、石の祠を作ってご神体を祀ったのが始まりとされる梵天まつ り。2014年までは1月の第3日曜日に開催されて…

平成26年度明るい選挙啓発ポスター展

横手市内の小・中学校、高校から応募された「平成26年度明るい選挙啓発ポスター」の秋田県コンクール入選作品など、優秀作品を展示します。

08

第3回チャンピオンズカップ横手 東北中学校新人バスケットボール大会

東北各県の中学校新人バスケットボール大会で上位入賞の成績を修めた 男女24チームが参加して開催されます。横手市からは男女とも横手明峰中学校が出場します。 また、初日の10日には横手市内の各中学校チームとの交流試合も行いま…

event_120520_manmaruyoko_title

まんまるキッチン&よこいち。

毎月第三日曜日は“まんまるキッチン&よこいち。” 1月18日(日)に開催。 今回のテーマは「Let’s have fun music」と題し、県内で活躍されている歌手の方によるステージイベントや、ヤマハ音楽教室・英会話教…

18件のうち 1 ~ 10件目を表示しています